初心者が悩む剣道の技術?!踏み込みの大きさに悩むあなたへ

初めまして!

ゆうまです!

f:id:yu_man_m:20210327120049j:image

 

ブログ読んで頂きありがとうございます!

 

今回は踏み込みの音を大きく

したいと思ってもなぜか

大きくならない…

 

そんなあなた

必見の内容になってます!

 

f:id:yu_man_m:20210327121727j:image

 

踏み込みを強くしてるのに

音がなってる感じがしない

 

そんな経験ありませんか?

 

僕もそんな経験を

何度も経験してきました

でもこれを意識することで

 

踏み込みの音が大きくなり

 

踏み込みで悩むことが、

なくなりました!

 

そんな方法

お伝えします。

f:id:yu_man_m:20210327123617j:image

 

 

それは

練習の際、

かかとから

踏み込まないことです

 

かかとで踏み込むと

かかとの肉や骨が床にぶつかり

あの鈍い音がしているんですね。

 

踏み込みの音を大きくしたいと

思ったらまずは踏み込む足の部分を

 

かかとではなく前のほうに

するという意識をもつこと!

 

これをすることで

踏み込みの音が大きく変わります!

 

是非やってみてください!

 

今回は以上です!