意外と知らない踏み込みの強化が必須?!

こんにちは!

ゆうまです!

f:id:yu_man_m:20210328155645j:image

 

今回は、剣道を初めて間もない

初心者が試合で勝てないのは、

腕の力に頼ってるからかなと

悩んでいる

 

そんな方

必見の内容になってます!

 

まぁ、竹刀を使って戦う競技

なのですから腕に気持ちが

行ってしまうのはよくわかります。

f:id:yu_man_m:20210328160805j:image

腕ばかり気にして

足に意識してもなかなか

うまく踏み込めない

そんな経験ありませんか?

 

僕もそんな経験を

何度もしてきました。

 

そんな僕が

これを意識することによって

 

腕を気にすることなく

足だけに意識できる

ようになりました!

 

そんな方法

お伝えします!

f:id:yu_man_m:20210328161543j:image

それは

 

ただの前後運動ではなく

力強く足を出して

瞬時に移動することです!

 

 

瞬時に移動することによって

腕のことを気にしてたのが

自然と足に意識し始めます!

 

そのため、

攻撃で相手に近づくときも

相手の攻撃を受け流すときも

腕だけでなんとかするのではなく

 

力強く足を出して

瞬時に移動することで

試合で良い結果を得ること

ができます!

 

是非やってみてください!

今回は以上です!